

プレゼント企画

プレゼント応募期間中(~5/31)
こちらのページがTOPとなります!!
新しい記事はこの下からとなります☆

たくさんご応募頂いています!!
まだまだ間に合いますヨ。

お待たせしました~

ブログアクセス記念プレゼントが

完成しました

ミニミラーを制作しました。
IMG_0318[1]_convert_20130510134650

ミラー部分に正面のTVが映りこんでしまって

暗く見えますがとってもキレイです。

お得意な、自画自賛

ガラスはすっごくイイものを使用しています。

◆サイズ◆
タテ:留め具からタッセル下までが、29㌢
ヨコ:12.5㌢

◇◆ご確認下さい◆◇
○ご応募に関しては、お名前はハンドル名、ニックネームでOKです。
○今回のプレゼント企画以外には情報を一切使用しませんのでご安心下さい。
○できれば、ブログの感想をコメントしてくれたら嬉しいです
○ブログやHPがある方は是非、コメント欄に。遊びに行きます☆
○作品はごめんなさい、1点のみとなっておりますので、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
 本当ごめんなさい。
○作品発送時にご連絡がつくメールアドレスをお願いします。1週間経っても連絡がとれない場合は
 他の方に回させて頂きます。

ご応募は下記よりお進み下さい

"応募メールを送る"

たくさんのご応募お待ちしています

あっ!!締切は5/31までとさせて頂きます

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラス展

どんより曇り空の神戸です

先日ご紹介したステンドグラス展の今年の

POSTCARDが届きました

IMG_0346[1]_convert_20130528102326

もう1枚、素敵なPOSTCARDを同封して頂きました
譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク4_convert_20130528102852

絵のようなステンドグラスパネルに感動です!!

ステンドグラス展
光につつまれるファンタジー『天国の校庭で』in KOBE
期間 2013年6月25日~6月30日
ギャラリー北野坂
神戸市中央区山本通1-7-17
078-222-5517

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

COUNTRY工房NEKO

こんにちわ

神戸西ではなく神戸北のお店のご紹介

藤原台にある、COUNTRY工房NEKO

なんと言ってもお庭がステキ!!

計算されているんだろうけど、無造作に置かれた

雑貨、アンティーク品の数々。

いかにも!!感がまったくないんです。

そして店内はCOUNTRYだけでなくジャンクなアイテムに

目を引かれます

我が家の購入品はコレ↓
IMG_0345[1]_convert_20130527112853

キッチンペーパーホルダーです

こんなの欲しかった!!

COUNTRY工房NEKO
神戸市北区藤原台南町5-1-12
078-982-8189
定休日:毎週木・金曜日
営業時間:10時~17時

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

ガラスサンプル

今日も訪問頂きありがとうございます

今日は掘り出し物のご紹介!!

KOKOMOのガラスサンプルです

KOKOMOはアメリカのガラスメーカーで派手さはないですが、

落ち着いた色合いが特徴的です

IMG_0343[1]_convert_20130524160315

サンプルガラスを見ているだけで、その美しさに

うっとりです

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

断捨離

毎日暑い日が続きます~

みなさんは、どうお過ごしですか??

私はこのお天気を利用して、普段できない

クローゼット、押入れの整理をしています

子供の服は成長が早いので、来シーズン着れないサイズの

物は思い切って処分します。値段的に勿体ない物は売りに

行かずお友達にあげています。売りに行くのも一つの手ですが

喜んで貰ってくれる人がすぐ近くにいるのならそちらに譲った方が

なんとなく気持ちがスッキリします。

夫と自分の服は今シーズン着なかった服は"今後着る機会がない"と

判断し、スパッと処分します

でも思い出深いものは取ってあります。今でも買った日の事を

鮮明に覚えている物って人生の中で1,2つあるのってステキな事

だと思うからです。

片づけが終わり処分する物の多さに反省しています

そしてそして、買ってきた布でカーテンを作り、

風通しをよくする予定です

IMG_0339[1]_convert_20130521101859


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラス展

今日は少し肌寒い神戸です

兵庫県篠山市にあるステンドグラスLeeの

展覧会のご紹介です

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク2_convert_20130516090128
◇上記のポストカードは昨年のもの◇

ステンドグラスLee
場所:ギャラリー北野坂
期間:6/25~6/30

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

多肉ちゃん

今日も訪問頂き、ありがとうございます!!

いや~ほんと毎日イイお天気ですね

昨日は花屋さんへ行ってきました。

何を買おうか、悩んだあげく

いつものセダムちゃん

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク1_convert_20130514110349

どこに植えようか悩んだあげく

PEPSIの中に

IMG_0336[1]_convert_20130514110428

どんどん増えてね、セダムちゃん

地元民なら誰でも知ってるお店
明幸園 平野店
神戸市西区平野町西戸田130
078-961-1192
*3月~6月は無休で営業

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

つ、ついに!!

3月から教室に通い始めた、Iさん。

つ、ついに最初の作品が、

完成しました

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20130513083504

こだわりに、こだわり抜いた作品です

次の作品は、ランプです。

早速、作業に取り掛かるIさん、

ランプもステキな作品ができると良いですね

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

SOLD OUT

今日はどんより曇り空です

tetoteに出品中の作品のSOLD OUT

お知らせです!!

こちらの作品
P1000704_convert_20130507105049.jpg

SOLD OUTとなりました

お目当ての作品がある方は、

お早めに~

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

また、ブログ内で紹介させて頂いている作品でも

同じ物が欲しい~!!ガラスの色を変えてほしい~!!

などなど、ございましたらお気軽に

ご連絡下さいね

対応させて頂きます!!



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

忘れなれなくて・・・・

ブログ担当annaです

先生宅で見た、このランプ↓↓

IMG_0267[1]_convert_20130509183600

忘れられなくて・・・

IMG_0313_convert_20130509184453.jpg

せっせと、花びらカットしてます

いったい何枚、必要なんだろう・・・

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

ラ・ラ・ラ・ランチ♪

ブログ担当annaです

美味しいパスタとワインのお店の紹介です

地下鉄西神中央駅にあるお店"abat-faim"

"abat-faim"の意味はフランス語で"おなかいっぱい!!""満足"

意味どおり、リーズナブルで幸せな気持ちになりますよ

わたしが注文したのはこちら↓↓

IMG_0282[1]_convert_20130508110143

"よくばりランチ"です

土壁と木の温かさを感じる"abat-faim"

是非、行ってみて下さいね

"abat-faim"
住所:神戸市西区こうじ台5-9-4
電話:0120-078-024
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休
駐車場:有料Pあり
**ご予約の受付はTELのみ**

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

整理整頓

リンクをたくさん貼っていたので

整理整頓

ステンドグラスは勿論

よく行くお店

大好きなブログ

整理整頓しましたので

是非、覗いて見て下さいね

htmlに頭を使いました

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

tetote

ブログ担当annaです

さてさて、tetoteに出品中の作品を紹介します

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

まずはアンティーク風なミニパネル、2点
P1000709_convert_20130507105132.jpg

P1000704_convert_20130507105049.jpg

ワンちゃんとネコちゃんのパネル
P1000700_convert_20130507105019.jpg
*COCOAとSORAは家のワンコの名前なので、無視して下さい

そして先日ご紹介した余りガラスのパネル
P1000632_convert_20130417175644.jpg

是非checkしてみて下さい

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

完成間近!!

皆さん、GWはいかがでしたか~??

我が家は通天閣に行ってきました

画像はInstagramを見て下さい

大阪のスカイツリーです!!

さてさて、今日は先日ご紹介したIさんのお花のパネル

テープ巻きと、半田づけのみとなりました!!

早く仕上げて完成品を楽しみにしているIさんですが、

頑張りすぎたら疲れちゃうので、『頑張りすぎたらダメよぉ~』と

先生が声をかけてました

Iさんもランプのお勉強で先生宅を訪れたので早くランプを、

作りたい衝動に駆られています

ステンドグラス工房Colorではほんと作りたいものを作らせてくれるので、

失敗しても、難しい作品でも先生が優しくフォロして下さいます。

なので個々にとって愛着のある作品が完成します

Iさんも早くランプ作れたらイイですね★

IMG_0303[1]_convert_20130507102821

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画(予告)

"今日朝起きて、ブログをcheck


な、な、なんと、アクセス数が1000を超えていました。


嬉しい~"


今年の4月の中旬にブログを始めて、

それも試行錯誤で。

教室の宣伝をしたい思いはもちろん、

ステンドグラスの素晴らしさを

1人でも多くの人に広めたいそんな気持ちで

いっぱいです

アクセス数、1000突破を記念してプレゼント企画を

考えています

ブログで案内しますので、checkして

下さいね

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

入り口

今日も、どんよりしたお天気です

そのせいか頭が重たーーいっ

さてさて、今日は◆教室の入り口◆をご紹介

まず上側は大作です!!

深海のパネル。

私は個人的にウミガメさんがお気に入りです

そして、下側はゾウさんのウエルカムボード、

ふくろうのミニパネルとたくさんの作品が出迎えてくれます


P1000636_convert_20130502143946.jpg

ガラスが反射して上手く撮影できませんでした

大きな物から、小さい物まで、なんでも自由に制作できますヨ!!

もちろん、制作途中の作品を置いておく棚もありますので、

心配なし!!です

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

FB導入(笑)

ブログ担当annaです

PCはそんなに詳しくないし、このブログも手探り状態

でも、機械ものは基本的にスキ

取説は極力見ずに何でもとりあえず、やってみる!!精神。

今回はFBを導入してみました

いいね!!押しまくってくれたら嬉しいです!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

チラシ

ブログ担当annaです

今日は、特にすることもなくて

そーだ!!先生が教室の案内書が減ってきた~と言っていたので、

作ろう!!!と思って、作ってみました

P1000693_convert_20130502145418.jpg


初めてこういうのん作ったわりに、上出来って自画自賛

早く先生に見せたいなぁ~

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

ロハス・ミーツin明石公園

今日は4/29に行われたロハス・ミーツin明石公園のレポートです

P1000679_convert_20130501090545.jpg

先日行われた、ロハスフェスタに比べたら小規模ですが、

それでもすごい賑わいでした

よく行く雑貨屋さん『a la fete』

息子の友達ママのお店『BLUEBERRY JAM』

いつも植物を買いに行く『ランドスケープ』

その他たくさんのお店が出店していました

そして、我が家の戦利品コーナー

P1000686_convert_20130501092302.jpg

お家型のシェルフです

ブログ担当annaでした

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

anna

Author:anna

自由に制作できるステンドグラス教室です☆体験・見学OK!!お気軽にご連絡下さい。

CATEGORY

FC2カウンター

ランキング

↓↓☆クリックお願いします☆↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

LINK

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム


